日々邁進blog

20代マイペースな女性のゲームから日々の暮らし、妊活まで幅広く長く綴っていけたらな(*´▽`)で開始したブログ。


赤ちゃん待ちランキングへ
ゲームランキングへ

排卵検査薬うっすーーーく陽性(^^;

今日の朝、排卵検査薬が本当にうっすーく、あー見えるな。ってくらいうっすーい線が5分以内に出てきました( ^▽^)
多分夜には陰性でまた明日の朝には陽性になるんだと思います。今日の夜に使用せずに、明日から朝と夜で2回使用しながらタイミングを見極めていきます!




でも今回もダメだろうなと私はおもってます。だって気分が凄く沈んでます。

実は昨日、相方は実家に泊まりにいってました。もちろん排卵日そろそろだよって教えてあります。

実家に1日帰ると聞いてましたので、三週間ほど前から実家に帰ってきたら?と声をかけていました。
排卵日は9日くらいだけど、私は生理不順だから何日かは前後すると思うよ。とも伝えてありました。

私達は女の子の産み分けに挑戦してますので、排卵日の2日前に仲良ししようとしてます。

どうしてわざわざ排卵日付近に実家に帰るのでしょうか?
急ぎではないし、今週は帰らない。と2回も同じ台詞を聞きました。
どうして今週帰ろうと思ったのでしょうか。

あぁ、排卵日気にしたり身体に気を使ったりするのも私だけだもんね?と泣きそうになりました。
相方は実家で焼き肉かお寿司を食べに行くそうです。

ちょっと迷信みたいなものですが、女の子の産み分けには
女性は肉や魚を。
男性は野菜を。
みたいなのがあります。相方も勿論知ってます。

「明日実家に帰るね。焼き肉かお寿司食べると思うけど、あー、食べない方がいい?」
と聞かれましが、産み分けのためだからと言って食べないのはよくないので、
「普通に一人前は食べてきていいよ?」
と言いましたら、それは難しいと返されました。
私もそこで頭にきてしまい、好きにしていいんじゃない?と返してしまいました。

会社の飲み会とかではないのに、一体何が難しいのか私には理解できませんでした。

2週間も行けたのに行かず排卵日付近にわざわざ行って、焼き肉やお寿司を制限なく食べる意味がわかりません( ^▽^)

多分相方は私が泣きそうになったり怒っていたりしていることにも気づいていません。
だってその日に仲良ししようと言ってきましたからね!!
バカなのかと思いました。


こんな気持ちでは赤ちゃんも来たくないよね。でも気持ちが切り替わらないよ( ;∀;)